瀬戸内市景観計画

「豊かな自然や歴史・文化と共生した魅力ある景観づくり」を目指し、市域全域を対象とした「瀬戸内市景観計画」を策定しました。
 本市の美しく豊かな景観は、市民共有の貴重な財産であり、官民が協力、協働して守り育て、活かすことにより、次代に継承していくとともに、計画的に美しい景観を創出・改善していくことが必要です。
 そのためには、市民一人一人が景観に対する関心と自覚を持ち、快適な生活環境の維持向上に取り組むことが最も重要です。そして、豊かな自然を愛し、ふるさとの歴史・文化に誇りを持ち、生き生きと暮らせる景観づくりを目指す必要があります。
 瀬戸内市景観計画は、本市の豊富な景観資源を活かし、瀬戸内市らしい良好な景観形成を推進するための基本的な考え方や、取り組み方についてまとめたものです。
 良好な景観が形成できるよう、皆さんのご協力とご理解をお願いします。

資料ダウンロード

(写真)瀬戸内市景観計画

データはすべてPDF形式です。

瀬戸内市景観計画【概要版】(PDF:6.2MB)

瀬戸内市景観計画(PDF:7.3MB)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
産業建設部建設課計画管理係
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-22-2649
ファクシミリ:0869-22-3965
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。