シルバーカード

事業概要

施設利用にあたり、高齢者である旨の証明書類を呈示すれば、利用料の減免等を受けることができます。その時の証明書類となるものを、ご希望(申請)の人に交付しているものです。

対象

瀬戸内市に住所を有する65歳以上の人が対象となります。

内容

65歳以上で割引、減免となる施設で高齢者である旨の証明書類を呈示すれば、下記の入館料が割引、または無料となります。

 

市外:岡山後楽園、岡山県立博物館、岡山県立美術館、岡山城、岡山市半田山植物園、

   岡山市立オリエント美術館、岡山シティミュージアム

市内:瀬戸内市立美術館、備前長船刀剣博物館

その他:県内映画館、レジャー施設、飲食店   

 

この他の施設でも割引の適用になる場合がありますので、詳細については各施設に直接おたずねください。

変更になる場合があるので、割引・減免については各施設にご確認ください。

申請方法

下記のものをご用意の上、市役所、各支所、出張所の窓口で申請してください。

・身分証明書(健康保険証、運転免許証等)

・瀬戸内市シルバーカード(再)交付申請書(窓口にございます)

注意事項

「シルバーカード」は、本人以外は使用できません。他人への譲渡、貸与は出来ません。

このカードは、交通機関利用の際の無料パスではありません。

その他

再発行(紛失または破損)は最寄りの市役所、各支所、出張所で出来ます。

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
保健福祉部いきいき長寿課高齢者支援係
〒701-4293
瀬戸内市長船町土師291番地
電話:0869-26-5948
ファクシミリ:0869-26-8840
メールフォームでのお問い合せはこちら