せとうちこども合唱団「ティンカーベル」が岡山県わかば賞を受賞(平成28年12月26日)

 

 12月26日、せとうちこども合唱団「ティンカーベル」が岡山県わかば賞(注釈)を受賞しました。
 ティンカーベルは、ボランティアとして病院や高齢者施設を慰問し、合唱を披露するなど積極的に社会貢献活動を行ったことが評価されました。
 「皆さんは瀬戸内市にとっての大切な宝。これからも歌をどんどん上手になって、たくさんの人たちに喜んでもらえる活動をしてほしいなと思います」と武久市長。ティンカーベルの上野代表は、「このたびはありがとうございます。今年1月から29カ所(39回)の訪問をし、歌を歌いました。高齢者や幼い子どもたち、皆さんの気持ちを子どもたちの歌で元気にできることがなによりの喜びです」と武久市長に受賞を報告しました。

 

(注釈)岡山県わかば賞とは、身のまわりにある、青少年の善意ある行為、勇気ある行為など、他の青少年の模範となるような行為を、地域の人みんなで認め、たたえ、「人間性豊かな青少年」を育てるとともに、明るい地域社会をつくることを目的に青少年相談員が推薦、伝達をするもの。

 

ティンカーベルの写真

岡山県わかば賞を受賞した、せとうちこども合唱団「ティンカーベル」の皆さん

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総合政策部秘書広報課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-24-7095
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら