牛窓を舞台にした地域発信型映画のDVDが贈呈されました(平成29年1月27日)

 

 このたび、2014年12月に吉本興業と牛窓ムービープロジェクトで制作した地域発信型映画「U・F・O~Ushimado's Fantastic Occurrence~うしまどの、ふしぎなできごと」のDVDが完成し、瀬戸内市観光協会牛窓支部(牛窓町観光協会)が地域の魅力を多くの市民に知ってもらおうと、1月27日、市にDVDを寄贈しました。

 この日、映画の監督・脚本を担当し、この映画を機会に瀬戸内市観光PR大使となった藤原知之氏と、この映画に出演し、同観光PR大使となった桜 稲垣早希さんが駆けつけ、贈呈式が行われました。

 また、この映画は第12回山形国際ムービーフェスティバル2016で、グランプリを受賞(308作品中)。「子どもたちや役者の演技と、画がきれい(牛窓のロケのシチュエーションがよい)だったことを評価された」と藤原氏。武久顕也市長は「数あるショートムービーの中からグランプリを受賞したことは、監督や役者の努力はもちろん、地域の魅力もお手伝いできたのであれば、こんなにありがたいことはない。ぜひこれからも牛窓を含めた瀬戸内市の魅力を発信していただけたらと思う」と話しました。

 

DVD贈呈の写真

瀬戸内市観光PR大使の桜 稲垣早希さんから武久市長にDVDが手渡されました

(写真左から藤原知之氏、桜 稲垣早希さん、石田一成瀬戸内市観光協会会長、武久市長)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総合政策部秘書広報課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-24-7095
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら