市内の児童がデザインした瀬戸内市PR用クリアファイルが完成し、デザイン授賞式を行いました(平成30年1月23日)

瀬戸内市マスコット「セットちゃん」をより身近に感じてほしいとの思いからバッグ型クリアファイルのデザインを市内の小・中学校の皆さんから広く募集したところ、市内の小学校から92作品の応募がありました。
応募作品の中から瀬戸内市長賞など各賞を決定し、平成30年1月23日に瀬戸内市役所で授賞式を開催しました。

最優秀賞である瀬戸内市長賞を受賞したのは、国府小学校2年横山文乃(よこやまあやの)さんで、横山さんの作品をもとに作製したクリアファイルは、今後、市内外のイベントなどで配布し活用する予定です。

受賞者

瀬戸内市長賞
国府小学校 2年 横山 文乃(よこやま あやの)さん
タイトル「大すきせとうちし」
コメント「ひまわりみたいにあかるくて、元気なせとうちしが大すきだよ。」

瀬戸内市副市長賞
邑久小学校 4年 小西 祥生(こにし さつき)さん

タイトル「わたしたちの誇り~Setouchi City~」
コメント「瀬戸内市のいい所・自まんできる物がひと目で分かり、瀬戸内市のみ力がつたわるようにデザインをしました。」

邑久高等学校美術部賞
邑久小学校 5年 大西 美碧(おおにし みお)さん
タイトル「セットちゃんと海」
コメント「私は朝日をみたことがないので、「朝日を見たい」という気持ちをえがきました。また、海も好きなので、はい景には海をかきました。」

セットちゃん特別賞
邑久小学校 1年 小原 陽日希(おはら ひびき)さん
タイトル「張子のとらとセットちゃん」
コメント「張子のとらをつかまえようとしている所」

邑久小学校  3年 佐藤 芙季(さとう ふき)さん
タイトル「いいところせとうち」
コメント「せとうち市には、いっぱいいいところがあるよ。」

国府小学校 5年 横山 千乃(よこやま ゆきの)さん
タイトル「未来をのぞくセットちゃん」
コメント「未来の瀬戸内は明るいといいなと思ったので、少しくらいむらさきから明るい赤にセットちゃんがでてくる絵にしました。」

注意:このページに掲載している写真はクリックすると拡大して見ることができます。

武久顕也市長から表彰状を受け取る瀬戸内市長賞を受賞した横山文乃さん
武久顕也市長から表彰状を受け取る瀬戸内市長賞を受賞した横山文乃さん(写真右)
前列左から横山千乃さん、小原陽日希さん、小西祥生さん、横山文乃さん、大西美碧さん、佐藤芙季さん、後列左から高原副市長、セットちゃん、武久市長、邑久高等学校美術部部員3名
前列左から横山千乃さん、小原陽日希さん、小西祥生さん、横山文乃さん、大西美碧さん、佐藤芙季さん、後列左から高原副市長、セットちゃん、武久市長、邑久高等学校美術部の部員3名
受賞者の作品
受賞者の作品
横山文乃さんの作品でクリアファイルを作製しました
横山文乃さんの作品でクリアファイルを作製。
お問い合わせ先
総合政策部秘書広報課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-24-7095
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら