職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、採用試験を受験される皆さんに安心して受験いただけるよう、次の対応を行います。

 受験される皆さんには、ご不便をおかけしますが、全ての受験者に安心・安全に受験をしていただくため、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

マスクの着用等

※試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。なお、本人確認のための写真照合の際には、職員の指示に従い、マスクは一時的に外してください。

※試験会場には、手指消毒用のアルコールを設置していますので、入室の際やトイレ利用の前後等に消毒をお願いします。

※試験受付時に体調の確認をさせていただきますので、当日は検温してお越しください。

体調不良の方について

※以下の方は他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。

(1)新型コロナウイルス感染症等(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し、治癒していない方

(2)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の疑いがある方

(3)同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる方がいる方

(4)試験当日、発熱や風邪症状(のどの痛み、軽度であっても咳などが続く、倦怠感、味覚異常、嗅覚異常)がある方

なお、これらを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

試験室の換気について

※試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低差に対応できるよう服装には注意してください。

密集の回避等について

※試験会場に入場する際は、時間に余裕をもって来場してください。受付時に混雑している場合は、密集を避けるため、貼り紙や職員の指示に従って他の受験者との間隔をあけて並んでください。

※試験会場内では、昼食をとる際や休憩の際も、密集を避け、私語を控えていただきますようお願いします。

※咳エチケット、手洗い、うがいの励行、感染のリスクが高い場所を避けるなど、普段から感染予防と体調管理に努めてください。

試験の延期などについて

※新型コロナウイルス感染症をめぐる今後の状況や大雨などの災害により、試験日の延期や試験会場の変更などを行う場合があります。

なお、変更などの場合には、瀬戸内市ホームページ等に掲載しますので、適宜ご確認ください。

 

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総務部総務課職員係
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-22-3909
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら