ごみ減量のアイデアを募集しています!

 市では、ごみ減量のため継続して行っている取り組みや工夫していることなど、実践的なアイデアを随時募集しています。より一層のごみの減量のきっかけになるよう、たくさんのご応募をお待ちしています。

 「我が家(我が社)ではこんな工夫をしている」ということを、ぜひ教えてください。

 

例) 「マイバックをかばんの中に常に携帯し、レジ袋を使わない」

   「事務所から出る紙類を、古紙とシュレッダーごみに分類し、燃やすごみとして出す量を減らした」 

 

【部門】    「家庭の部」・「事業所の部」 の2部門

【応募資格】  市内在住、在勤の方及び市内の事業所の方

【発表】    応募されたアイデアは、今後のホームページなどで随時紹介していきます。

※応募状況や内容により、掲載できない場合があります。

※お名前、事業所名などは掲載させていただきますが、掲載の際には確認を取らせていただきます。

【応募方法】  住所・氏名(事業所の方は事業所名)・電話番号・具体的な取組内容(おおむね400字程度)を明記し、郵送、ファクシミリ、Eメールでお願いします。

※デジカメにより、写真データの提供もお願いします。

【ごみ減量グッズ進呈】

 ご応募いただいた方には、「ごみ減量グッズ(エコバックと水切りネット)」を差しあげます。

 

ごみ減量のアイデア募集のチラシ(PDF:270.8KB)

ごみ減量のアイデア応募用紙(PDF:238.2KB)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
環境部生活環境課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-22-1899
ファクシミリ:0869-22-3973
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。