瀬戸内市青少年健全育成推進大会

 次代を担う子どもたちが、高い志と意欲を持つ自立した人間として他者と協働しながら未来を創り出す力を身につけることができるよう、家庭・地域・学校が互いの役割を認識しつつ連携を強化し、サポートする力を養うため、瀬戸内市青少年健全育成推進大会を開催します。

 参加を希望する人は、電話、メールで申し込みの上、ご来場ください。

日時

平成30年11月24日(土曜日)

午後1時~4時(午後0時30分受付開始)

場所

瀬戸内市中央公民館 2階ホール

住所:瀬戸内市邑久町尾張465番地1

電話:0869-22-3761

内容

・「明るい家庭づくり」作文表彰および発表

 市内の小・中学生、保護者を対象に募集した、家族の役割や家庭のあり方などを題材にした「明るい家庭づくり」作文の市優秀賞受賞者を表彰後、受賞作品を発表していただきます。

・講演会「夢と人 ~親としての、子どもとの接し方~」

 TBS系「さんまのスーパーからくりTV」に当時、現役国語教師として出演し、親と子の悩みに答えて人気を博した教育アドバイザーの下地敏雄氏を招き、子育てに関する講演会を行います。

 

下地敏雄氏紹介

参加費

無料

定員

570人

申込期限

平成30年11月20日(火曜日)

(注)先着順・定員になり次第締切

問い合わせ先

瀬戸内市教育委員会社会教育課

電話:0869-34-5601

メール:syakaikyouiku@city.setouchi.lg.jp

(メールを送信する際は、上記アドレスの「@」を小文字に変換してください)

チラシリンク

瀬戸内市青少年健全育成推進大会チラシ(PDF:1,007.1KB)

Google Map

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
教育委員会社会教育課生涯学習係
〒701-4392
瀬戸内市牛窓町牛窓4911番地
電話:0869-34-5601
ファクシミリ:0869-34-4790
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。