お知らせ・更新情報

中央公民館ロビーで展示中

 中央公民館ロビーで、二つの展示会が開催中です。一つは、「夢二のふるさと芸術交流プロジェクト」で、郷土出身の竹久夢二にかかわる書道、写真、短歌の作品が展示されています。もう一つは、「瀬戸内市と宇喜多氏」で、9月8日の邑友学級講演会の協賛パネル展示です。同じく郷土とかかわりのある宇喜多氏にまつわる説明や地図・写真などのパネルが展示されています。

 公民館にお立ち寄りの際は、ゆっくりとご覧ください。

夢二の芸術交流プロジェクト

「夢二のふるさと芸術交流プロジェクト」展示の様子

展示期間は9月2日から9月28日までです。

瀬戸内市と宇喜多氏

「瀬戸内市と宇喜多氏」展示の様子

展示期間は、9月4日から9月9日までです。

台風の接近に伴う公民館行事の延期について

台風12号の接近により、明日から明後日にかけて大雨、強風等の恐れがあるため、7月28・29日開催予定の公民館行事を以下の通り延期します。

・七夕コンサート 7月28日予定→延期

・ロビーコンサート 7月29日予定→延期

・人形劇養成講座 7月28・29日予定→延期

・読書感想文のコツをつかもう! 7月29日予定→8月4日 日曜日 9:30~11:30

 ※定員に若干の余裕があるため希望者は追加受付できます。

 

文化祭カラオケ発表会の延期について

7月8日(日曜日)に予定されていた文化祭カラオケ発表会は大雨警報の発令等により延期となりましたが、8月12日(日曜日)に開催される予定です。

8月に子ども寺子屋を開催します

小・中学校の夏休み中の3日間、市内公民館で1日ずつ、子ども寺子屋を開催します。元教員の指導者と一緒に夏休みの宿題などを進めていきましょう。

詳しいことは、下の計画表を参考にしてください。学習に関しての事前の申し込みは必要ありませんが、料理教室では事前申し込みと材料費が必要になります。

早めに宿題の見通しをもち、充実した夏休みにしていきませんか。

※児童・生徒のみの参加も可能です。その場合、自宅から公民館までの往復時の交通安全に十分ご配慮ください。

子ども寺子屋計画(PDF:117.4KB)

中央公民館LED全館工事のご案内

工事予定期間:4月29日(日)~5月14日(月)

 

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、原則、この期間はお使いいただくことができなくなります。

公民館設備充実のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

(画像)瀬戸内市中央公民館

平成30年度「邑悠学級生」を募集しています!!

瀬戸内市在住で60歳以上の人が対象の「邑悠学級」!!

昨年度は、350人以上の学級生の申し込みがありました。

心豊かな、生きがいのある生活ができるようにたくさんの仲間と楽しく学びませんか?

講演会や移動教室など、年間通して11回を予定しています。

平成30年度 募集要項・申込書(PDF:183.7KB)

平成30年度 年間予定表(PDF:78.3KB)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
中央公民館
〒701-4221
瀬戸内市邑久町尾張465番地1
電話:0869-22-3761
ファクシミリ:0869-22-3762
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。