「市長とセットトーク」

更新日:2017年7月3日

セットトークで話す市長の写真

市長が皆さんのところへ出向き、意見交換をする「市長とセットトーク」を実施します。特定のテーマについて一緒に考え、ニーズを把握しながら市政の発展に役立てたいと考えています。概要は以下のとおりです。ぜひ、お申し込みください。

参加対象者

 瀬戸内市内に在住・在勤・在学している人で、原則5人以上で構成される団体・グループ等(以下、団体という)
注意:1年間に同一団体・グループにつき、1回まで

実施日程・時間

実施日程:申し込みのあった日時及び市長のスケジュールを調整し決定
時間:平日および土日祝日の午前9時から午後9時までで、1回2時間以内

実施の内容

申し込みのあった団体と以下の【テーマ】から選択した特定のテーマを中心に意見や提案を直接聞き、意見交換を行います。なお、テーマの内容によって担当部署の職員が市長に随行する場合もあります。司会進行については、団体が行ってください。

テーマ

  1. まちづくり
  2. 産業・観光
  3. 教育・文化
  4. 健康・福祉
  5. 環境
  6. 安全・安心
  7. その他

会場

瀬戸内市内の公共施設等(コミュニティセンター・集会所等)を利用することとし、会場の確保や準備等は団体が行ってください。

申込方法

テーマを選択し、その具体的な内容など必要事項を申込書に記入の上、秘書広報課に希望開催日の1カ月前までに持参・郵送等で提出してください。ただし、連絡先がないものについては無効とします。
申込用紙は秘書広報課、各支所、出張所に設置しています。また、以下の「市長とセットトーク申込書」をダウンロードしてご利用ください。

「市長とセットトーク」申込書(PDF:110.6KB)

「市長とセットトーク」申込書(WORD:55KB)

決定及び通知

日程調整後、決定事項については、秘書広報課から決定通知書を通知します。

費用

「市長とセットトーク」にかかる費用は無料です。
ただし、会場使用料等が必要になる場合は、団体の負担とします。

申込の制限

以下の場合については、「市長とセットトーク」の申し込みをすることができないものとします。

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
  2. 政治、宗教又は営利を目的とした催し等を行うおそれのあるとき。
  3. 市長とセットトーク」の目的に反しているとき。
  • 市長及び市政に対する批判や抗議活動になるおそれがあるとき。
  • 市に対する陳情。

「市長とセットトーク」実施要項

「市長とセットトーク」実施要項(PDF:194.1KB)

「市長とセットトーク」チラシ

「市長とセットトーク」チラシ(PDF:378KB)

今まで実施した「市長とセットトーク」

今まで実施した「市長とセットトーク」は、次のリンク先『「市長とセットトーク」を実施しました』に掲載しています。

「市長とセットトーク」を実施しました

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総合政策部秘書広報課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-24-7095
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。