テレワークによる新しい働き方を支援しています

テレワーク(在宅勤務)を始めてみませんか

テレワーカー募集セミナーを開催します

市では、テレワーク(在宅勤務)を普及するため、子育てや介護をしている市内在住の方を対象にセミナー(説明会)を開催します。

テレワークは、ITを利用して、本市に暮らしながら都市部の仕事に従事する新しい働き方で、、ITに関する業務経験やすでに持っているパソコンスキルを活かして収入を確保できたり、スキルにあった仕事が提供されるため、仕事を探す手間を省けるなど、子育てや介護で働く時間や場所に制約がある人にも適しています。昨年度の実証実験事業には13名が参加し、現在もテレワーカーとして業務を継続しています。

業務は、投資家向け情報サイトを運営するストックウェザー株式会社から提供され、業務の習熟によっては、継続的に従事していただくことができます。

テレワークによる新しい働き方で仕事と子育て・介護を両立しませんか。

セミナーへの参加には、事前の申し込みが必要です。(先着20名、参加費無料)

関心をお持ちの方はお気軽にお申し込みください。

テレワークとは

テレワークについての詳細は、以下の一般社団法人日本テレワーク協会ホームページにてご覧いただくことができます。

一般社団法人日本テレワーク協会ホームページ

テレワーカー募集セミナー

【参加者募集】テレワーカー募集セミナー

参加には、事前の申し込みが必要です。関心がある方はお気軽にお申し込みください。

対象者

瀬戸内市在住でテレワークによって仕事と育児・介護などを両立させたい方

自宅に作業環境(パソコン・インターネット回線)がある方

開催日時

平成30年7月5日(木曜日)

申込の際は、以下から希望する回をお選びください。

第1回

10時30分~12時00分

第2回

13時00分~14時30分

開催場所

瀬戸内市民図書館「もみわ広場」1階つどいのへや

瀬戸内市邑久町尾張465-1

定員

先着20名

参加費

無料

セミナー講師(業務運営企業)

ストックウェザー株式会社、株式会社ダンクソフト

申込方法

参加を希望する方は、参加者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、希望回(例:第1回)をメール本文に記載して、以下のメールアドレスまでメールにてお申し込みください。

申込先

瀬戸内市役所企画振興課

Email:kikaku@city.setouchi.lg.jp

(注意)メールアドレスは、迷惑メール防止のため、半角「@」を全角「@」に置き換えて掲載しています。

全体スケジュール

平成30年7月5日(木曜日)

テレワーカー募集セミナー

平成30年7月19日(木曜日)

テレワーク講習会

会場は、瀬戸内市民図書館「もみわ広場」1階つどいのへやを予定しています。

平成30年8月1日~9月30日

テレワーク体験期間

習熟によっては、以降継続して業務に従事することができます。

チラシダウンロード

テレワーカー募集セミナー開催のお知らせ(PDF:1.2MB)

関係リンク

一般社団法人日本テレワーク協会ホームページ

ストックウェザー株式会社ホームページ(業務運営企業)

株式会社ダンクソフト(業務運営企業)

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総合政策部企画振興課
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-22-1031、0869-22-1113
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。