瀬戸内市公共施設の屋根を活用した太陽光発電事業に係るプロポーザルを実施します

注意:参加申込みは平成27年4月20日午後5時をもって終了しました。

質問への回答を追加しました。

 瀬戸内市では、公共施設の有効活用と再生可能エネルギーの利用促進及び市民意識の向上を図るため、公共施設の屋根及び屋上等に太陽光発電設備(付帯設備を含む。)を設置し、発電を行う事業を実施する事業者を公募します。

事業実施候補者を特定しました

平成27年5月13日に実施した審査委員会において、企画提案の内容を審査した結果、次の事業者を事業実施候補者として特定しました。

株式会社ウエストエネルギーソリューション

対象施設

 対象施設一覧のとおりとします。

対象施設一覧(PDF:147.3KB)

主な応募条件など

  1. 太陽光発電事業を行うための企画、資金調達、設計、建設及び管理運営等を行うことができる企業又は複数の企業等で構成する連合体で応募してください。
  2. 原則として対象施設一覧に掲げるすべての施設に太陽光発電設備を設置し、設置後の管理運営を行うことを前提に提案してください。ただし、相応の理由により太陽光発電設備が設置できない対象施設については除外することができます。
  3. 事業期間は、再生可能エネルギーの固定価格買取期間(20年間)に加え、太陽光発電設備の設置及び撤去に要する期間を含め、20年以上22年以内とします。
  4. 使用料は、応募の際、使用面積1平方メートルあたり年額150円以上で提案してください。

注意:その他公募に関する詳細については、実施要領等を参照してください。

現地説明会

応募者は、参加申込書(様式2)を提出の上、必ず現地説明会に参加してください。

日時 平成27年4月23日(木曜日)午前9時~

詳細については、応募者全員に別途お知らせします。

質問・回答

 企画提案書等の作成にあたり質問がある場合には、質問書・回答書(様式1)に質問事項を記入し、下記により提出してください。

 電話や口頭での質問や期限を過ぎた質問は受け付けませんのでご注意ください。

  1. 提出書類 様式1_質問書・回答書 (WORD:31.5KB)
  2. 提出期限 平成27年4月24日(金曜日)午後5時
  3. 提出方法 郵便、ファクシミリ、電子メール
  4. 提出先 瀬戸内市役所総務部契約管財課

質問への回答を追加しました。

質問書・回答書(PDF:90.8KB)

事業者の選定方法

 市が設置する審査委員会で応募者出席のもとで企画提案書の審査を行い、一定以上の水準に達した応募者を事業実施候補者として特定します。

スケジュール

スケジュール
項目 日程
実施要領の公表 平成27年4月15日
参加申込締切 平成27年4月20日
現地説明会 平成27年4月23日
質問書受付期限 平成27年4月24日
質問に対する回答の公表 平成27年4月27日
企画提案書提出期限 平成27年5月8日
審査の実施 平成27年5月13日
審査結果の公表 平成27年5月15日

 

実施要領・様式

同階層ページ

用語解説

お問い合わせ先
総務部契約管財課管財係
〒701-4292
瀬戸内市邑久町尾張300番地1
電話:0869-22-2079
ファクシミリ:0869-22-3304
メールフォームでのお問い合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。