移住するならせとうち

仕事の支援

瀬戸内市は、移住者に対して仕事の支援を行っています。

就業支援マッチングサイト

岡山県が、県への人材還流を促進し、中小企業等の人材確保を支援するため、「岡山県求人特集ページ」を開設しています。

また、2019年7月16日以降に東京23区から本市へ移住し、当サイトに掲載された移住支援金対象求人に就職された方には、移住先の市町村から移住支援事業補助金(世帯100万円、単身60万円)が支給されます。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

晴れの国で働こう!岡山県しごと情報サイト

瀬戸内市移住支援事業補助金

民間職業紹介サービス

瀬戸内市では、岡山市を中心とする8市5町による連携中枢都市圏の形成に向けた取組を進めており、移住・定住の取組みについても連携しています。

連携中枢都市圏

この枠組みにおける移住・定住支援として、民間の職業紹介サービスの活用支援を行っています。

支援内容は、厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介サービス事業者であり、連携中枢都市圏の中心市である岡山市が設置する岡山市移住・定住支援協議会の会員であるキャリアプランニング、グロップが、岡山エリアでの正社員転職を完全無料でサポートするものです。

(注)人材紹介サービスにかかるすべての費用は、紹介先企業が負担するため、相談者への費用請求は一切ありません。

サービスを利用するメリット

1. 転職支援のプロによるサポート経験、スキルにマッチした求人紹介のほか、プロの視点での転職に関するさまざまな相談やアドバイスを受けることができます。

2. 書類添削や面接対策でのサポート書類作成のサポートや面接対策でのアドバイスを受けることができます。

3. 面接日程や給与交渉の代行応募から面談、入社までの日程調整や、企業には言いづらい給与に関する交渉まで、すべて転職エージェントが代行するため、在職中の方も、少ない負担で転職活動を進めることができます。

首都圏、関西圏在住の方へ

キャリアプランニング

キャリアプランニングでは、東京にサテライトオフィスを有しており、TV会議システムを利用した転職相談ができるほか、東京と大阪で定期的に個別相談会を開催しています。

東京サテライトオフィス

〒108-0023東京都港区芝浦3-11-13 SUDO BLD. 2階受付

グロップ

グロップでは、銀座オフィスや梅田オフィスをはじめとして、首都圏・関西圏に複数の営業オフィスを配しており、いつでも最寄のオフィスでお会いさせていただくことができます。

銀座オフィス

〒104-0061東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere 5階・6階

梅田オフィス

〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル10階

お問い合わせ先

株式会社キャリアプランニング

株式会社グロップ

ジョブスポットせとうち(ハローワーク)

瀬戸内市役所本庁舎1階に市とハローワーク西大寺が協同で「ジョブスポットせとうち」を開設しています。ハローワーク西大寺の就労支援ナビゲーター及び職業相談員で職業相談や職場定着支援を行っています。

詳しくは、以下のURLをご覧ください。

ジョブスポットせとうち

ページトップへ