ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

創立150周年記念行事

印刷ページ表示 更新日:2024年7月10日更新
美和小学校は、今年で創立150周年となります。本年度、創立150周年を記念して開催される行事等を紹介します。

動画の視聴ができるようになりました

7月8日に開催された記念講演で披露された、動画2本が視聴できるようになりました。

下のリンクをクリックして、ぜひご視聴ください。

 

↓↓創立150周年記念動画↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=bOGWCitx5Og<外部リンク>

 

↓↓小規模特認校PR動画↓↓

https://youtu.be/HlXDDR1LNrs<外部リンク>

7月8日 記念講演を開催

本校の創立記念日である7月8日に、創立150周年の記念講演を開催しました。会場には、児童・保護者・地域・関係者等、100名以上の方々が集まり、賑やかにお祝いすることができました。150周年を記念して平岡壮一郎さんに編集していただいた記念動画をお披露目しました。

全体  動画

そして、本校の卒業生であるテレビアナウンサーの木村英樹さんに講演をしていただきました。1つの夢をもつこと、その夢を叶えるために努力することの大切さを、子どもたちに分かりやすく語っていただきました。その中で、小規模特認校をPRする動画の紹介もありました。

講演1  講演2

盛りだくさんの内容で、あっという間に楽しい時間が過ぎ、素敵な記念日となりました。

集合

また、150年の歴史を展示した「タイムスリップルーム」も好評でした。多くの方々にご来校いただき、ありがとうございました。

タイム1  タイム2

 

7月5日 記念講演の会場準備ができました

いよいよ創立記念日の7月8日が近づいてきました。当日は、150周年記念動画の上映や、本校卒業生による講演が予定されています。その会場準備も終わり、あとは本番を待つのみとなりました。参加予定の方は、気を付けてお越しください。

会場準備

7月8日 150周年記念講演を開催

令和6年7月8日(月)に「美和小学校150周年記念講演」を開催します。
また、記念動画の上映も予定しています。

詳しくは、下のチラシ(PDF)をご覧ください。

7月8日 150周年記念講演への申し込み

150周年記念講演への参加をご希望の方は、
下の「150周年記念講演の申し込み」をクリックし、お申し込みください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)