ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 公立小中学校園ポータルサイト > 美和小学校 > 令和6年度 美和っ子太鼓・美和ランド

本文

令和6年度 美和っ子太鼓・美和ランド

印刷ページ表示 更新日:2024年7月8日更新

令和6年度の活動の様子をお知らせします

7月6日 1学期最後の練習でした

この日は、1学期最後の練習でした。厳しい暑さにも負けず、11月の発表会に向け、子どもたちは熱心に練習に取り組みました。2学期も引き続き頑張ってほしいと思います。

練習1  練習2

6月8日 プレーカーが来ました

6月8日(土曜日)の練習日には、多くの児童が参加しました。特に、下学年の参加が増え、練習では親子一緒に楽しんでいる姿も見られ、素敵な時間となりました。練習後は、駄菓子券を受け取り、日本一営業時間が短い駄菓子売り場「美和小町」で、好きな駄菓子を手に入れました。

太鼓  美和小町

 

練習後の「美和ランド」に、この日は特別に「プレーカー」が来ました。これは、瀬戸内市社会福祉協議会が行っている「こどもひろば」の取り組みの一環です。今回は、水鉄砲や水風船などの水遊びができ、児童は力一杯遊べて大満足でした。次回は、11月に焼き芋をする予定です。

水遊び1  水遊び2

5月19日 運動会

5月19日(日曜日)は、運動会でした。その中で、美和っ子太鼓の演技をしました。この日は、児童・先生・おうちの人・地域の方々など、多くの人に見ていただくことができました。保護者の皆様、地域の方々には準備や片付けでお世話になり、ありがとうございました。

運動会1  運動会2

5月3日 須恵古代まつり

5月3日(金曜日)には「須恵古代まつり」が開かれ、美和っ子太鼓も出演しました。

短い練習期間でしたが、地域の方々の熱心なご指導のおかげで、立派な発表となりました。これからも練習を重ねて、さらに素晴らしい演技を目指します。

古代まつり1  古代まつ33