ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

スケートパークを作って欲しい

更新日:2021年6月25日更新 印刷ページ表示

令和3年6月17日受付

寄せられた内容(要旨)

 最近ではオリンピック新種目ということもあってスケートボードがはやっています。
 瀬戸内市内でもスケートボードで遊んでいる人は少なくありません。
 私自身も本格的に始めると一つの問題にぶつかりました。それは滑れる場所がないということです。スケートボードをする人は不良などといった先入観にとらわれ公園の端さえも使えなくなりました。
 そうすると出てくるのが道路でする人たちです。道路ですると近隣住民に迷惑をかけてしまいます。滑る場所があると道でする人も少なくなり瀬戸内市の安全を確保できると思います。
 なのでこの問題を解決するためにもスケートパークを作って欲しいです。

回答

 このたびは、「市長への手紙」へ貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
 瀬戸内市では、「公共施設再編計画」に基づき、スポーツ施設を含めた公共施設の再編を検討しています。再編については、市民ニーズや施設の維持管理経費等を考慮して検討しており、市民の方から様々なご意見を数多くいただいているところです。
 このたびいただいたご意見は、市民ニーズの一つとして拝受し、今後のスポーツ施策の参考にさせていただきます。

瀬戸内市長 武久顕也

担当部課など

社会教育課
電話:0869-34-5605