ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長への手紙 > 市長への手紙~市政へのご意見・ご提案~ > コロナ禍での民間企業管理を強化してください

本文

コロナ禍での民間企業管理を強化してください

更新日:2020年7月31日更新 印刷ページ表示

令和2年7月17日受付

令和2年7月20日付回答

寄せられた内容(要旨)

コロナが収まりかけブルーライン一本松SL公園も再開。市と民間のセクターと聞いていたので安心して遊びに行きました。ところが、電車やゴーカート、空中自転車など人が触る箇所の消毒は一度もしませんでした。ベンチも多数有りましたが消毒どころか拭き掃除すらしておらず触れば汚れが手や服に着く状態です。ゲーム機もホコリだらけ。市はコロナ禍を軽視している。民間企業管理を強化してください。

回答

この度は、ご意見をいただきありがとうございます。
道の駅一本松展望園ミニ鉄道公園に係る施設・設備の消毒及び清掃について、安心・安全に対する取組が足りず、御利用に当たって御心配をおかけしまして、申し訳ございません。
本施設は、第3セクターである民間事業者の所有施設ではあるものの、市が指定する道の駅の範囲に含まれていることから、緊急事態宣言の解除に伴う運営再開に当たって、事業者へは消毒の徹底等をお願いしている経緯もあり、再度、厳しく対応を指示したところです。
市としては、利用される方々の安心・安全の確保を前提に、施設の運営管理をしていくこととしておりますので、道の駅関係者に改めて注意喚起を行ってまいりたいと存じます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

瀬戸内市長 武久顕也

担当部課など

文化観光課

電話:0869-22-3953