ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境・水道 > 動物 > 犬・猫の譲渡会及びしつけ方教室について

本文

犬・猫の譲渡会及びしつけ方教室について

更新日:2021年3月30日更新 印刷ページ表示

(公財)岡山県動物愛護財団からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止されていた各種事業について、一部再開しますのでお知らせします。

・犬のしつけ方教室(講習及び実技)
組数を限定したうえで、完全予約制で実施します。

・ミニふれあい教室
1組限定で、ウサギ、モルモットのエサやり体験のみ再開します。

・犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習会)

・犬・猫の譲渡会
組数を限定したうえで、完全予約制で再開いたします。

なお、再開にあたっては、以前予約されていた方を優先させていただきますので、今後ご参加を希望される方は、必ず予約をお願いします。

講習会の予約状況によっては、順番待ちとなることもありますので、あらかじめご了承ください。

犬・猫の譲渡会(最期まで責任を持ってかわいがってくださる方に限ります)

•譲渡希望の方は、最初に犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習)に参加してください。
•講習を受講された方のみ、譲渡会に参加できます。

【譲渡会に参加される場合に必要なもの】
•筆記用具
•印鑑
•運転免許証等住所が確認できるもの

犬・猫の飼い方講習会(譲渡講習):10時から11時
4月:11日(日曜日)、15日(木曜日)、25日(日曜日)

犬・猫の譲渡会:11時から12時
4月:4日(日曜日)、11日(日曜日)、15日(木曜日)、25日(日曜日)

場所:(公財)岡山県動物愛護財団(岡山市北区御津伊田2750)

参加希望の方は、事前に電話での申し込みが必要です。
(公財)岡山県動物愛護財団:086-724-3288

譲渡対象動物の情報は、(公財)岡山県動物愛護団体ホームページでご確認ください。

犬のしつけ方教室(トレーニングの基本を勉強しましょう)

講習と実技があります。講習を受けていただいた方のみ、愛犬と一緒に実技を受講することができます。
講習のみの参加はできますが、実技のみの参加はできません。(見学は可能です)

【実技に参加できる犬】
〇4ケ月~3歳未満の健康な犬(発情中の雌犬はご遠慮ください)
〇登録・狂犬病予防注射、混合ワクチン接種済であること。
(鑑札と狂犬病予防注射済票を付けていること)
〇他の人、犬に対して攻撃的でないこと。
※実技は3回まで参加できます。(1回目受講より概ね6ケ月以内まで)

犬のしつけ方講習
4月4日(日曜日)10時から11時

犬のしつけ方実技
4月18日(日曜日)10時から

○場所:(公財)岡山県動物愛護財団(岡山市北区御津伊田2750)

※参加希望の方は、事前に電話での申し込みが必要です。
(公財)岡山県動物愛護財団  電話 086-724-3288

動物ふれあい教室

定期ふれあい教室
新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、当面の間中止とさせていただきます。

ミニふれあい教室
新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、ウサギ・モルモットのエサやり体験のみ、随時行っています。