ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 生活環境課 > 令和7年度飼い主のいない猫不妊去勢手術費補助金制度の充実を図るため、クラウドファンディングを実施します

本文

令和7年度飼い主のいない猫不妊去勢手術費補助金制度の充実を図るため、クラウドファンディングを実施します

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
更新日:2025年11月14日更新 印刷ページ表示

「人と猫が幸せに暮らせるまちづくりのために ~猫の一代限りの命を大切に守りたい~」

猫

瀬戸内市では、飼い主のいない猫(以下、「野良猫」とします。)及び野良猫へエサやりを行う人に関する地域課題が多数寄せられています。
そこで、令和元年度から野良猫に不妊去勢手術を行う市民を対象として、手術費用の補助金制度を実施しています。

猫①
この度、補助金制度の充実を図り、繁殖抑制と里親探しによって野良猫の頭数を減らし、手術の施された猫が一生を全うし、人と猫が幸せに暮らせるまちづくりを推進していくことを目的として、クラウドファンディングを実施します。

クラウドファンディングの概要

猫③

  1. プロジェクト名:「人と猫が幸せに暮らせるまちづくりのために ~猫の一代限りの命を大切に守りたい~」
  2. 寄付金目標額:500万円
  3. 募集期間:令和7年10月27日(月曜日)~令和8年1月24日(土曜日)(90日間)
  4. 寄付金の使い道:飼い主のいない猫不妊去勢手術費補助金制度の事業充実

大切な猫の命を守るため、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
下記のリンクから寄付サイトを閲覧できます。

猫(5)