ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども・健康部 > こども政策課 > 移動遊び場「プレーカー」巡回中止について(令和3年1月27日)

本文

移動遊び場「プレーカー」巡回中止について(令和3年1月27日)

更新日:2021年3月12日更新 印刷ページ表示

移動遊び場「プレーカー」市内巡回中止のお知らせ

 市では、「外遊びを楽しむまち。瀬戸内市」を理念とするこどもひろば推進事業の、特徴的な取組である移動遊び場「プレーカー」を、地域の皆さんに見て、ふれてもらう機会として、1月19日より市内14地区を巡回しています。

 現在、市内10地区の巡回を終えましたが、新型コロナウイルス感染症感染者によるクラスター(集団感染)が市内でも発生する中、市民の方から心配される声が届きました。これまでの巡回で高齢者の方の参加も多いことから、高齢者の方が集まることに対してリスクが高いと判断したため、残りの4地区(行幸・邑久・今城・長浜)への巡回は、中止することに決めました。

 移動遊び場「プレーカー」による地区巡回を楽しみにしていただいた皆様、巡回周知等のご協力をいただいた皆様には申し訳ありません。

 今後、状況が改善した場合に、改めて巡回したいと考えていますので、ご理解の程よろしくお願いします。

 ご不明な事等ありましたら、瀬戸内市こども政策課へお問い合わせください。

問い合わせ先

こども・健康部こども政策課  電話:0869-24-8015