ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども・健康部 > こども政策課 > こどもひろばプロジェクトを応援してください(ふるさと納税)(令和3年3月)

本文

こどもひろばプロジェクトを応援してください(ふるさと納税)(令和3年3月)

更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

こどもひろばプロジェクトを応援してください

こどもひろばプロジェクトの内容

こどもひろば画像

「こどもひろばプロジェクト」は、「外遊びを楽しむまち。瀬戸内市」を基本理念とした、子育て世帯の方の関心が高い「子どもの遊び環境」を充実させるためのプロジェクトです。

「遊び場を増やしてほしい」
「公園など、子どもと一緒にでかけやすい、楽しめる場所を増やしてほしい」
「古くなった近所の公園の遊具を使えるようにしてほしい」
「公園や遊び場の情報を分かりやすく教えてほしい」

そんな市民の方の声に向き合い、取り組むために、市は「こどもひろば推進事業」を行っています。

  • 将来を担う子どもが「外遊びを楽しむまち」
  • 子どもを中心に多世代が集い、人と人、人と地域がつながるまち

このようなまちをつくるために、ぜひご寄附で「こどもひろばプロジェクト」を応援してください。
皆さんのご協力をお願いします。


こちらから岡山県瀬戸内市ふるさと納税ポータルサイトをご覧いただけます。<外部リンク>
(上記リンクページ右上の「メニュー」ボタンを押していただくと、「個人寄附」、「企業寄附」のいずれかを選択していただけます。)

 

プロジェクトについての資料