ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・施設 > 子育て > 手当・助成 > すくすくチャイルドサポート事業

本文

すくすくチャイルドサポート事業

更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

令和より開始します!

瀬戸内市では、子どもの出産後の経済的負担感の軽減のため、2歳未満の乳幼児の保護者に対し、紙おむつや粉ミルクなどの育児用品の購入費の一部を助成する「すくすくチャイルドサポート事業」を実施します。

 

すくすくチャイルドサポート事業のご案内 [PDFファイル/586KB]

助成対象児童

瀬戸内市内にお住まいの2歳未満の乳幼児

申請できる方

助成対象児童と同居している方で、対象児童を養育している方

「すくすくチャイルドチケット」で購入できるもの

育児用ミルク (粉ミルク・液体ミルク)
2.おむつ用品 (紙おむつ・布おむつ・おむつカバー・おむつライナー)
3.おしりふき

 

助成額

お子さん1人あたり 月額3,000円(1,000円分のチケット×3枚)のチケットを交付します。

・チケットは申請のあった翌月分から同年度3月分までをまとめて交付します。

・年度の途中で満2歳の誕生日を迎える場合は、誕生日の属する月までのチケットを交付します。

 

申請方法及び申請窓口

次のいずれかの方法で申請書を提出してください。

 1.窓口へ持参

   ・子育て支援課(ゆめトピア長船内)
   ・市民課総合窓口(瀬戸内市役所内)
   ・牛窓支所
   ・裳掛出張所

 2.郵送 (子育て支援課宛)

 3.FAX  0869-26-8002

 

すくすくチャイルドチケット 交付申請書 [PDFファイル/82KB]

チケットを使用する際の注意事項

1.チケットは1か月ごとに使用期限があります。

2.おつりは出ませんのでご注意ください。

3.瀬戸内市外に転出した場合など受給資格を喪失した場合は、チケットを

  返還していただくようになります。 

4.対象の育児用品以外の購入にはチケットは使用できません。   

 

チケットを利用できる店舗

現在準備中です。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)