ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 建設課 > 瀬戸内市景観計画

本文

瀬戸内市景観計画

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

「豊かな自然や歴史・文化と共生した魅力ある景観づくり」を目指し、市域全域を対象とした「瀬戸内市景観計画」を策定しました。
 本市の美しく豊かな景観は、市民共有の貴重な財産であり、官民が協力、協働して守り育て、活かすことにより、次代に継承していくとともに、計画的に美しい景観を創出・改善していくことが必要です。
 そのためには、市民一人一人が景観に対する関心と自覚を持ち、快適な生活環境の維持向上に取り組むことが最も重要です。そして、豊かな自然を愛し、ふるさとの歴史・文化に誇りを持ち、生き生きと暮らせる景観づくりを目指す必要があります。
 瀬戸内市景観計画は、本市の豊富な景観資源を活かし、瀬戸内市らしい良好な景観形成を推進するための基本的な考え方や、取り組み方についてまとめたものです。
 良好な景観が形成できるよう、皆さんのご協力とご理解をお願いします。

資料ダウンロード

瀬戸内市景観計画の画像

データはすべてPDF形式です。

瀬戸内市景観計画【概要版】(PDF:6.2MB)

瀬戸内市景観計画(PDF:7.3MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)