ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 総務学務課 > 令和2年度瀬戸内市立小・中学校の夏季休業の変更について

本文

令和2年度瀬戸内市立小・中学校の夏季休業の変更について

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

令和2年度瀬戸内市立小・中学校の夏季休業の変更について

 新型コロナウイルス感染防止にご協力いただきありがとうございます。

 瀬戸内市では、文部科学省の示す「学校の新しい生活様式」を参考に、5月21日以降の学校の教育活動を段階的に再開いたしました。

 瀬戸内市では、この度の臨時休業で学習できなかった学習内容について、各校において、指導方法等を工夫することで対応し、教育の質を確保しながら、子どもたちの豊かな心と健やかな体、確かな学力の育成を図ってまいります。

 これらの教育活動を丁寧に行うための授業時間を確保するため、令和2年度の夏季休業の変更について学校に通知したところです。

 つきましては、保護者の皆様におかれましても、夏季休業の変更にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 なお、以下の期間の詳しい時程については、別途各校からご連絡を差し上げます。

 

(1)令和2年度夏季休業期間について

令和2年度の夏季休業は、8月1日(土曜日)~23日(日曜日)の期間とします。

(2)7月17日(金曜日)~7月31日(金曜日)の期間の給食について

7月17日(金曜日)~7月31日(金曜日)(土日祝日を除く)は給食を提供します

(3)8月24日(月曜日)~8月31日(月曜日)の期間の給食について

8月24日(月曜日)~8月31日(月曜日)(土日祝日を除く)は調理場の点検のため、給食は提供できません

夏季休業の変更について(PDF:4.9KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)