ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > 「いっしょにあそぼう~!」開催します

本文

「いっしょにあそぼう~!」開催します

更新日:2023年9月19日更新 印刷ページ表示

わくわく みっけ!事業 

※5組以上の参加がありますので、開催いたします。

いっしょにあそぼう

 みんなであそぼう [PDFファイル/599KB]

 日時:令和5年10月3日(火曜日)10時00分~11時15分 

 場所:瀬戸内市牛窓町公民館 大ホール

 対象者:乳幼児とその保護者 (瀬戸内市在住、在勤の方)

      ※参加には予約が必要です。

       申し込みフォームからお申し込みください。

       参加費:無料

 

●「わくわくみっけ! 事業」とは?

 瀬戸内市教育委員会と、NPO法人瀬戸内市Dear Children・みっけが協働し、子どもの育ちや子育てを応援していく事業です。子どもが興味をもって取り組んだり、親子で遊びを楽しんだりできる場を提供したいと思っています

 また、時には保護者を対象にストレス発散や癒しの場となるような企画をしています。子どもはのびのびとしっかり遊び、体験する中で、様々なことを学んでいくと考えられます。また保護者も子どもと一緒に楽しんだり、保護者同士で繋がりをもったりして、この事業が癒しの時間や学びの機会となれば幸いです。

●「NPO法人瀬戸内市Dear Children・みっけ」とは?

 広く子育てに関わる人々に対して、子育て支援に関わる事業を行い、すべての子どもと、その子どもに関わるすべての大人が、人と人との関わりの中で育ちあい、生き生きと心豊かに暮らせる社会の形成に寄与することを目的としている団体です。                                     

   

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)