ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 秘書広報課 > せとうち市民便利帳

本文

せとうち市民便利帳

更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

「せとうち市民便利帳」は、市役所での各種手続きなどの行政情報や観光・歴史などの地域情報を掲載した、生活に役立つ市に関する情報をまとめた冊子です。
毎日の生活の中でご活用ください。
注意:瀬戸内市に転入してこられた方には、転入の手続きの際に窓口でお渡ししています。

せとうち市民便利帳表紙の画像
「せとうち市民便利帳」表紙写真

電子書籍版は以下のバナー画像をクリックしてください。

せとうち市民便利帳電子書籍版バナー<外部リンク>
せとうち市民便利帳電子書籍版<外部リンク>

「せとうち市民便利帳」掲載誤りに関する訂正のお知らせ (平成28年8月19日更新)

平成28年8月に市内全世帯にお配りしております「せとうち市民便利帳」へ掲載している内容に、一部誤りがございました。
ご迷惑をおかけした関係者の皆様および市民の皆様にお詫び申し上げ、次のとおり訂正いたします。

訂正箇所

47ページ下部

「子どもの急な病気に困ったら、まず電話!小児救急電話相談」の「ダイヤル回線、公衆電話、IP電話などすべての電話から」の「電話番号」

誤り

086-272-9939

正しい

086-251-6608

関連リンク

「せとうち市民便利帳」の協働発行に関する協定を締結しました(平成28年1月18日)