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マイナポイント手続きについて

更新日:2022年8月24日更新 印刷ページ表示

マイナポイントとは…

マイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のポイントが受け取れます。

申し込みにはキャッシュレス決済サービス()が必要です。
※QRコード決済(○○Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。

詳しくは、総務省のホームページをご確認ください。
〈総務省〉マイナポイント事業 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/<外部リンク>

 

瀬戸内市役所の「マイナポイント登録支援窓口」

瀬戸内市役所本庁1階にマイナポイントの申請サポート窓口を設置しています。
 (8時30分~17時15分 土日祝除く)

また、2022年9~11月は、牛窓支所・長船支所・裳掛出張所へも週1回ずつ窓口を開設します。

 牛窓支所  毎週木曜日  9時00分~16時30分
 長船支所  毎週水曜日  9時00分~16時30分
 裳掛出張所 毎週火曜日  9時00分~11時30分

※マイナポイント手続きには、マイナンバーカードの暗証番号が必要ですので、事前のご準備をお願いします。

※手続きに必要なもの・申し込み方法・ポイントの受け取り方法は、申し込みされるキャッシュレス決済サービスによって異なりますので、事前にご確認ください。
〈総務省〉対象となるキャッシュレス決済サービス検索​ https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/<外部リンク>

【お問い合わせ先】 Tel 0869-22-1111