ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R4 3月 学校の様子

印刷ページ表示 更新日:2022年3月28日更新

卒業式の裏側・・・

 3月11日、142名の3年生が邑久中学校を卒業しました。本番の様子の写真はありませんが、卒業式に向けての前日の生徒の様子を紹介します。

 

卒業式準備  

3年生のために在校生が美化活動に取り組みました。

 

cっっっf   っっっd   

生け花部、美術部も3年生のために準備を行います。

 

っsksks 

教職員も生徒も一緒になって卒業式に向けて頑張ります。

 

っっっk  lじゅg

卒業式前日、3年生最後の学年集会で3年生から3年団の先生へのサプライズ合唱♫ 感激でした。

 

dっsjsj

答辞を読む3年生の練習にも熱が入ります。「どんな場面でも私たちは決してあきらめません。」14分にも及ぶ答辞は、聞く人たちの心を打ちました。

 

xっさ

3年生が新たな挑戦へと一歩を踏み出しました。

 

新クラブハウスとともに部活動再開!

 3月12日から部活動が再開されました。それに伴い、夏から工事が行われ、先月完成した新クラブハウスの使用も始まりました。使用する部活動は、陸上・野球・サッカー・ソフトテニス部といったグラウンドで活動する運動部です。これから何年、何十年と気持ちよく使っていけるように、生徒自身で使用に関するきまりを考えました。

っっd

新クラブハウスです。邑久中の東側にあります。

 

あさ

いつまでも気持ちよく使ってほしいです。

 

qqqq

もちろん他の部活動も再開。放課後の活気が戻ってきました!

 

邑久中にも春が来た…

っっs

体育館の横の梅も開花しました。桜ではないですよ。

 

3年生が卒業して、在校生にも進級する自覚が芽生えたでしょうか。朝読書の様子です。

っっっs   

1年生

 

えうぇwq

2年生

 

3月22日 GIGA持ち帰り検証

 3月22日、生徒がGIGA端末を自宅に持ち帰り、ZOOMで学校と接続する検証を行いました。ZOOMでつながった生徒には、「ロイロノート」というアプリを使って簡単なアンケートに答えてもらいました。

っっさ    qqっっs

距離は離れていますが、しっかり意思疎通がとれました。

 

qqsdさz    qfっvzZ

効果的な活用に向けて試行錯誤は続きます。

春休みも頑張る邑久中生

春休みも部活動に励む生徒の姿を、一部ですが紹介します。

jsgsdhkvkc

剣道部

 

wqqっs

バスケットボール部

 

swdsaa

バレーボール部

 

qqっds

ソフトテニス部

 

他にも様々な部活動が春休みも頑張っています!