ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R2 9月 学校の様子

印刷ページ表示 更新日:2020年12月16日更新

栄養教諭による食育指導

栄養教諭による食育指導が給食中に行われました。

学年によってテーマが異なり、1年生はカルシウムについて学びました。

食指導1の画像

食指導2の画像

2年生は10月、3年生は12月に行われる予定です。

生徒会中央役員・専門委員長立会演説会・投票

9月16日、生徒会中央役員・専門委員長立会演説会・投票が行われました。

候補者の画像
立候補者は登校時間や休み時間に選挙活動を行いました。

教室ムービー1の画像
事前に立候補者の演説を録画し、投票当日に各教室でその映像を放送しました。

教室ムービー横の画像
生徒会中央役員立候補者からは「全校生徒が生徒会活動に深く関われるようにしたい。」「みんなが笑い合う楽しい邑久中学校になってほしい。」といった内容の演説がありました。

専門委員長立候補者の演説では、邑久中学校の生徒たちが、健康で安全に楽しく学校生活を送ることができるような取り組みについての提案がありました。

投票中女子の画像
生徒は各クラスに用意された投票箱に投票しました。投票箱は実際に選挙で使用するものを瀬戸内市からお借りしました。

厳かな雰囲気の中で生徒たちは真剣に投票をしていました。

備前東地区秋季総合体育大会壮行式

9月18日備前東地区秋季総合体育大会の壮行式が放送で行われました。

2年抱負の画像
各部活動の部長からは、「練習した成果をしっかり発揮したい。」「新型コロナの影響で新ルールなどの大変な面もあるが精一杯頑張りたい。」といった抱負が述べられました。

3年激励の画像
3年生からは、「私たち3年生は新型コロナウイルスの影響で最後の総体を迎えることができませんでしたが、代替試合などを工夫して開催してくれ、そのおかげで悔いなく最後までやりきることができました。いろいろ制限されることもあると思いますが、たくさんの人の努力によって大会が開催されること、闘う相手がいること、応援してくれる仲間や家族がいることに感謝の気持ちを忘れずに、邑久中学校の代表として悔いのないようにプレーしてきてください。」という激励の言葉がありました。