ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 公立小中学校園ポータルサイト > 邑久中学校 > R4 11月 学校の様子

本文

R4 11月 学校の様子

印刷ページ表示 更新日:2022年12月16日更新

学校公開日

11月1日は学校公開日でした。保護者の皆様に学校の様子をご覧いただきました。生徒はいつも通り(!?)の様子で、日常の教育活動に励んでいました。

 

 

っっdせっっっds

 

っっでっwっxs

1年生 ちょっと緊張しているでしょうか…

 

cxっっっcっxっcx

 

xっxdsxs

2年生 午後は職場体験学習の発表会でした。

 

dfdfdっっfb

 

っvdっっfdfd

3年生 午後からは進路説明会を体育館で行いました。

 

あいにくの空模様でしたが、たくさんの方に来ていただきました。ご来校された皆様ありがとうございました。

 

 

3年生 赤ちゃんふれあい体験

10月31日と11月8日の2日間、3年生家庭科の授業で赤ちゃんふれあい体験が実施されました。瀬戸内市健康づくり推進課、愛育委員の皆さんにお世話になり、地域の赤ちゃんとその保護者の方とのふれあいを通して、子育ての喜びや命の尊さ、家族の絆の大切さなどを学ぶことができました。

 

gfんgfgfgっfg

 

jh、、j、j

 

gfんgfんgんfんgf

 

っっgんgfんfんfんg

 

 

避難訓練

 11月30日、避難訓練が行われました。3年生は、邑久保育園の園児との津波を想定した合同訓練を行いました。園児の手を繋いで階段を上り、校舎の高いところへ避難を行いました。園の子どもたちに優しく話しかける3年生の姿が印象的でした。

 

sdさsfs

 

hdtrでうぇえw