ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R4 生徒会活動

印刷ページ表示 更新日:2022年9月28日更新

R4 生徒会活動

生徒会中央委員 選挙

9月27日(火曜日)6校時、生徒会中央委員 立会演説会、選挙が行われました。

中央委員は、会長1名、副会長1名、総務各学年男女1名(1,2年)の計6名です。今年は定数6名に対して、立候補者も6名ということで、すべてが信任投票ということになりました。立候補者は、それぞれ限られた時間の中で中学校への思いや公約を堂々と述べることができました。

1 2 3

4 5 6

現生徒会中央委員が選挙管理委員を務め、選挙管理委員からの投票上の注意の後、投票を行いました。投票時に使用した「記載台」「投票箱」は市が実際に選挙時に使用しているものを借用させていただきました。

7 8 9

翌日、「全員が信任された」という開票結果が報告されました。
10月5日に生徒会引き継ぎ式、認証式が行われ、正式な活動が始まります。これから1年間、牛窓中学校のため尽力してくれるものと期待しています。

今回の生徒会中央委員の交代を受け、後期の学級役員選挙が行われ、10月13日に後期の学級役員の認証式が行われ、後期生徒会のスタートとなります。後期も生徒会活動が活発に活動できるようにお願いします。

 

生徒総会

5月23日(月曜日)6校時、生徒総会が開催されました。1年に1回開かれる生徒会の最高の審議機関のため、事前に各学級で要項を読み合わせ、疑問点・提案等を準備し、会に臨みました。
生徒会規約の確認、昨年度の決算報告・今年度の予算案、各委員会の活動計画の説明に対して、会員から積極的に質問・提案が出され、実りある会となりました。

1 2 3

生徒会 スローガン

    人と人との絆を大切にし、地域に誇れる学校にしよう!

      ~ Life  is  あいさつ with  スマイル ~

前期学級役員認証式

4月18日放課後、多目的ホールに生徒会中央委員・各クラス専門委員が集合し、「前期学級役員認証式」が行われました。

どの委員もほぼ立候補で決まり、生徒会活動への意欲の高さを感じました。代表の各専門委員長が、校長先生より激励の言葉と認証書を受け取りました。牛中をよりよくしていくために、生徒会の中心となって牛窓中学校を牽引してほしいものです。

1 2