ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長への手紙 > 市長への手紙~市政へのご意見・ご提案~ > 問い合わせフォームの受信確認メールについて

本文

問い合わせフォームの受信確認メールについて

更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

令和3年8月23日受付

寄せられた内容(要旨)

各課への問い合わせフォームから問い合わせした後に受信メールが届きませんでした。
過去の市長の手紙を拝見して、市長への手紙からの問い合わせの受信メールを送るように改善したと書いていました。もしかして市長への手紙だけ受信メールを送るようにしたなんてことはないと思いますが確認です。

1.一部のページのみ受信メールを送っているなら、全部の問い合わせフォームに受信メールの機能を追加してください。

2.システム不具合であるのであればちゃんと受信メールが送られるか確認してください。

よろしくお願いいたします。

回答

 この度は、「市長への手紙」へご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

 昨年度「市長への手紙」へいただきましたご要望をもとに、ホームページのリニューアルに際して各課への「問い合わせフォーム」に自動受信確認メール機能を追加できないか検討いたしました。しかしながら、この度導入したシステムでは、その仕様上「問い合わせフォーム」に追加することができない機能であったため、現在も自動受信確認メールをお送りできるものとなっていません。
 なお、ホームページを経由して投稿される「市長への手紙」は、ホームページのシステム上、各課への「問い合わせフォーム」とは異なる機能で運用しており、こちらにつきましては自動受信確認メール機能を追加することが可能でしたので、令和3年6月18日から確認メールをお送りするように改善いたしました。
 ご要望に沿うことができず申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 瀬戸内市長 武久顕也

担当部課など

秘書広報課
電話:0869-24-7095