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代表電話等の対応について

更新日:2022年6月15日更新 印刷ページ表示

令和4年6月10日受付

寄せられた内容(要旨)

昨日、瀬戸内市に電話をかけた際に、コールセンター?(女性)の方の対応が非常に良くなかった。代表電話を取る方は、市の代表でもあると考えるが、しっかりとした教育はされているのか、また配置等はどのように考えられているのか。
今後改善方法はどのようにしていくのか、検討して回答紹介をお願いします。

回答

 「市長への手紙」へご意見をいただき、ありがとうございます。
 また、平素より本市行政へのご理解、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 市職員の業務中の態度につきまして、大変不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
 職員教育については、随時各種研修や担当部署内での指導を実施しています。このような研修や指導を通じて、職責や配置部署に関わらず、市民の皆様などに対して心がこもった対応ができるよう、資質の向上に努めてまいりたいと思います。

瀬戸内市長 武久顕也​

担当部課など

秘書広報課
電話:0869-24-7095