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例規集の反映について

更新日:2022年7月20日更新 印刷ページ表示

 令和4年6月24日受付

寄せられた内容(要旨)

令和4年4月1日施行の条例が例規集にまだ反映されていません。
前回質問したときの回答についてですが、
1、「市ホームページからリンクしています例規集サイト(外部サイト)につきましては、
市議会での議決後、サイト管理事業者に対し改正された例規を送付し修正を依頼しているところです。」
ちゃんと依頼しているのでしょうか?
瀬戸内市側が仕事をしていないのか、事業者側が仕事をしていないのか、どちらの問題なのでしょうか?
2「ご指摘の近隣市町の国民健康保険税条例についてですが、近隣市町は令和3年12月に各市町の議会で議決を受けて改正作業を行ったものです。
瀬戸内市では同内容の条例改正を令和4年3月24日に議決を受け、4月1日に施行としています。
このため、事務手続に時間を要しており、改正内容が施行日に反映できていない状況となっています。」
他の自治体と比較しての回答かと思いますが、同等の時間(議決から3か月)が経過していますが反映しないのですか?
4「今後、早急に修正を行うよう対応してまいりますのでご理解くださいますようお願いします。」
瀬戸内市役所の早急とは、3か月なのでしょうか?
そもそも修正をする気があるのでしょうか?
運用を方法をごまかさずに説明していただければ納得しますのでご回答お願いいたします。
また運用方法に不備があるのであれば改善もあわせてお願いします。

回答

 「市長への手紙」へのご意見をいただき、ありがとうございます。
 また、例規集サイトの反映について時間がかかっておりご迷惑をおかけしています。
 現在、令和4年3月31日までの例規については5月にサイト管理事業者に修正作業を依頼しています。この修正については7月7日に反映が完了しました。
 また、5月31日までの例規改正については6月に修正依頼を行い、8月上旬の更新を予定しています。今後の運用については、1か月ごとに修正依頼を行い、更新を進めてまいります。
 再度ご質問をいただき、大変お手数をおかけいたしました。                      
                                  瀬戸内市長 武久顕也​

担当部課など

・総務課
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