ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 幼稚園 > 今城幼稚園 > 学校紹介瀬戸内市立 今城幼稚園

本文

学校紹介瀬戸内市立 今城幼稚園

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

幼稚園一覧

小・中学校一覧

保育園・こども園(施設一覧)

施設名・所在地

瀬戸内市立今城幼稚園

瀬戸内市立今城幼稚園の画像

〒701-4233
瀬戸内市邑久町向山588-8
電話番号:086-943-8715
ファクシミリ:086-943-8715

 

園の周りの様子

 私たちの幼稚園は、瀬戸内市の西に位置し、優美な上寺山、豊かな吉井川などの自然環境に恵まれており、四季を通していろいろな自然を見たり、触れたりして遊ぶことができます。
 保護者は教育に対する関心も高く、PTA活動も盛んです。また、地域の皆さんが「今城の宝」として、園児を支えてくれています。
 年、住宅開発や企業立地が相次いでおり、将来の発展が見込まれています。

教育目標など

教育目標
「心豊かでたくましい今城っ子」の育成

  • げんきな子ども
  • やさしい子ども
  • かんがえる子ども

幼稚園の様子

幼稚園の様子の画像 今城幼稚園は平成15年12月に新園舎が完成し、平成16年1月から、木をたくさん使った温かい雰囲気の新園舎で生活しています。
 身近な環境に興味を持って関わり、友達と一緒に試行錯誤し、さまざまな感情体験をする中で、やり遂げようとする意欲や忍耐力を持った子どもを育んでいます。
 地域や他園、小学校との交流、全園児で取り組む「今城っ子タイム」「ピカピカタイム」などを通し、人と関わる力や規範意識の芽生えを培っています。
 保護者とともに、子育てについて考え、子育ての喜びを共有しながら、子どものよりよい育ちを実現できるように支援しています。

行事の風景

砂場遊びの画像 
​砂場遊び

わ〜い!とんだよ!の画像
わ〜い!とんだよ!

Google Map

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)<外部リンク>