ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文へ
はじめての方
サイトマップ
Language
English
中文簡体
中文繁体
한국어
Tiếng Việt
日本語
背景色
白
黒
青
文字
サイズ
標準
拡大
<外部リンク>
<外部リンク>
<外部リンク>
防災情報
休日・夜間診療
Googleカスタム検索
くらし
子育て・教育・施設
福祉・介護
しごと・産業
市政情報
観光・歴史
現在地
トップページ
>
分類でさがす
>
くらし
>
瀬戸内市消費生活センター
>
消費生活相談事例
本文
消費生活相談事例
気をつけましょう
「有料動画サイト利用料金が未払いである」というSMSが届いた
子どもが勝手にクレジットカードを使って、高額な請求が届いた
古着を売るつもりが、貴金属を買い取られた
光回線サービスの乗り換えは慎重に行いましょう
電子マネーなどのプリペイドカード番号を教えてしまった
インターネット通販での購入トラブル
お試しのつもりで注文したら定期購入になっていた
お金が戻ってくるので、ATMに行くよう言われた
関連情報
相談・窓口
「有料動画サイト利用料金が未払いである」というSMSが届いた
子どもが勝手にクレジットカードを使って、高額な請求が届いた
古着を売るつもりが、貴金属を買い取られた
光回線サービスの乗り換えは慎重に行いましょう
電子マネーなどのプリペイドカード番号を教えてしまった
相談・窓口の一覧
見つからないときは
よくある質問と回答
<外部リンク>