ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 生活環境課 > 家庭ごみの直接持ち込みについて

本文

家庭ごみの直接持ち込みについて

更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

家庭から出るごみは、家電4品目・建築廃材など市で収集できないごみを除いてクリーンセンターかもめに直接持ち込むことができます。

引っ越しなどで多量のごみが出る場合はクリーンセンターかもめへの持ち込みをお願いしております。

また、大きい板ガラスや1人で積み込めない大きさ(重量)の粗大ごみは、ごみステーションでの収集はできませんが、クリーンセンターかもめへは持ち込んでいただけます。

持ち込む場所・問い合わせ先

クリーンセンターかもめ

住所:瀬戸内市牛窓町牛窓228番地

電話番号:0869-34-3475

持ち込みできる日時

平日の午前9時から午後4時まで

(注意)土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始はお休みです。

手数料(家庭ごみ)

重量が50キログラムまで300円、以後10キログラムごとに30円加算。

注意点

  • 瀬戸内市内で発生したごみのみ、持ち込み可能です。市外で発生したごみは持ち込めません。
  • 確認のため、搬入受付時に「一般廃棄物搬入申請書」の記入と搬入者の身分証明書(運転免許証・健康保険証等)の提示をお願いしています。
  • 種類別に分別してください。正しく分別されていないと、原則としてお引き受けできません。
  • トラックなどで搬入される場合は、ごみが飛散および落下することがないようシート、ロープなどでの防止対策をお願いします。

一般廃棄物を直接持ち込む際の身分証明書の確認等について

平成29年2月1日から、クリーンセンターかもめに一般廃棄物を持ち込まれる際、瀬戸内市内で排出されたごみであることの確認のため「一般廃棄物搬入申請書」の提出と搬入者の身分証明書(運転免許証・健康保険証等)の提示をお願いしています。

詳しくは、下の「ごみの持ち込みをされる皆さんへのお願い」をご確認ください。

他市からのごみの持ち込み等を防止し、ごみの適正処理と減量化を図るため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

「一般廃棄物搬入申請書」はこのページからダウンロードできます。

 

ごみの持ち込みをされる皆さんへのお願い[PDFファイル/78KB]

 

Google Map

大きな地図で見る(Googlemapページへ)<外部リンク>

申請書ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)