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市長からのメッセージ

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

 架空請求や解約手続きなどの多様化・複雑化する消費者トラブルに対応するため、市の消費生活相談窓口では、専門の消費生活相談員が相談を受け付けています。

 近年、市の消費生活相談窓口には、高齢者からの相談が多く寄せられています。また、インターネットなど情報通信に関する相談も増加傾向にあります。

 瀬戸内市では、平成30年1月より「消費生活センター」を設置しており、今後も引き続き市民の皆様が安全に安心して暮らせるように、消費者トラブルの解決や被害の救済に努めます。また、被害の未然防止をテーマにした啓発活動など、消費者行政の分野から力強く継続して取り組んでいきます。

 ご相談は来所や電話でお受けできます。もし、消費者トラブルに遭った場合は一人で悩まずに、当市相談窓口へご相談くださいますようよろしくお願いします。

令和2年7月

瀬戸内市長 武久 顕也