ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > いきいき長寿課 > 生涯現役促進事業について

本文

生涯現役促進事業について

更新日:2023年5月19日更新 印刷ページ表示

「ゆめワークせとうち無料職業紹介所」を開設しています

「ゆめワークせとうち」は

4月1日から「ゆめワークせとうち無料職業紹介所」に名称を変更しました。

就労等活躍の場を探す概ね50歳以上のシニアの方への情報提供や人財を募集している事業所のお手伝いをさせていただきます。

ハローワークなどの就労支援関係事業所と連携して「いつまでも働きたい,社会で活躍したい」と思う高年齢者へ就労等活躍の場の情報を提供させていただくとともに、ご希望にそえるよう事業所とマッチングするなど、就労に向け寄り添った支援を行います。また、人材をお探しの事業所に対して、求職者の情報提供を行い人材不足の解消に向けて支援し、雇用者数の増加を図ります。

お気軽にご相談ください。

 

《主なサービス》
◆就労サポート(相談窓口)
◆就職相談会・面談会の開催

 

※ゆめワークせとうちのホームページでは、対象者の方が働ける求人情報も常時提供しています。求職希望の方も、求人事業所も登録料・利用料は無料です(会員登録不要)。

 

「ゆめワークせとうち」のホームページはこちら

  生涯現役<外部リンク>

 

無料職業紹介事業とは

 職業紹介に関し、いかなる名義でも手数料または報酬を受けないで行う職業紹介事業のこと。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?