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介護給付費通知の定期的な発送の終了について

更新日:2024年5月29日更新 印刷ページ表示

お知らせ

 これまで国の介護給付適正化事業の一つとして「介護給付費通知」が位置付けられており、本市においても年に2回(3月・9月)発送をしておりました。

 しかし、今回、国の指針が見直され「介護給付費通知」が令和6年度より主要事業から除外されたことに伴い、本市においても定期的な発送を終了することとなりました。

 通知書の交付を希望される方には、申請により介護給付費通知の交付を行います。

 Q&A [PDFファイル/183KB]

介護保険給付費通知交付申請書

 介護保険給付費通知交付申請書 [Wordファイル/25KB]

 介護保険給付費通知交付申請書 [PDFファイル/220KB]

申請に必要なもの

窓口に来る方の各種証明書(マイナンバーカード、運転免許証、各種健康保険証、年金手帳、旅券他)

※別世帯の方が申請する場合、委任状が必要となることがありますので、ご不明な点は下記問い合わせ先までお問い合わせください。

窓口

  • 瀬戸内市役所本庁 西庁舎1階(いきいき長寿課)
  • 長船支所
  • 牛窓支所
  • 裳掛出張所

※市役所本庁のいきいき長寿課で申請された場合は原則、窓口で交付しますが、支所・出張所で申請された場合は、後日郵送となりますのでご了承ください。 

 

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