本文
移動遊び場「プレーカー」の出発式を開催しました(令和2年9月15日)
更新日:2020年12月16日更新
印刷ページ表示
移動遊び場「プレーカー」出発式について
令和2年9月15日、瀬戸内市役所において移動遊び場「プレーカー」の出発式を行い、運行を開始しました。
移動遊び場「プレーカー」は、「遊び場がない」という子育て世代の声に応え、市内どこでも安心して自由に遊べる場や機会をつくる「瀬戸内市こどもひろば推進事業」の取組の一つで、遊びの道具や材料を載せて市内を巡回するものです。
出発式には関係者など約50名が集まり、「プレーカー」の出発を祝いました。その後、「プレーカー」は邑久保育園に移動し、「こどもひろば」を開催しました。子どもたちは、普段とは違う遊び道具を使い、楽しい時間を過ごしました。
移動遊び場「プレーカー」
出発式のテープカット
「こどもひろば」の様子
「こどもひろば」の様子
「こどもひろば」の開催・移動遊び場「プレーカー」の運行について
「こどもひろば」の開催と移動遊び場「プレーカー」の運行については、瀬戸内市が瀬戸内市社会福祉協議会に業務を委託し、実施しています。
既存の公園の活性化、地域の多世代交流の場となることを目指し、地域の皆さんと一緒に「外遊びを楽しむまち。瀬戸内市」となるよう、取組を進めます。
利用を希望される場合は、瀬戸内市社会福祉協議会へお申し込みください。
申し込み先
瀬戸内市社会福祉協議会
電話:0869-22-2940
ファクシミリ:0869-22-1850