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「経営計画書」の概要
更新日:2021年6月18日更新
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部の経営計画とは
部長等(部長級職員)の業務における目標であり、それを設定することにより、市民と約束するというものです。そして部内全体で目標を共通認識し、達成に向けた取組を進め、市民との約束を果たすことができたか評価していきます。なお、「経営計画書」は、部の全業務を対象としたものではなく、基本方針及び重点事項を設定し、その達成状況を進捗管理していくものとします。
1.目的
- 重点的に取り組む目標及び成果を分かりやすく市民に説明し、施策に対する市民の理解と協力を得ること。
- 部長等の組織運営に関するマネジメント意識の向上を図ること。
- 職員が目標を共有して、職務に励むことにより、組織としての力を最大限に引き出すこと。
2.作成者(部長級職員13人)
総務部、総合政策部、市民生活部、福祉部、こども・健康部、産業建設部、文化観光部、消防本部、上下水道部、病院事業部、出納室、教育委員会、議会事務局
3.公表
「経営計画書」の内容及びその進捗状況(9月末及び1月末現在)や達成状況を、ホームページ上で公表します。