ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 建設課 > 吉井川河川公園の利用について

本文

吉井川河川公園の利用について

更新日:2021年12月15日更新 印刷ページ表示

吉井川河川公園の利用について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、下記に該当する方はご利用をお控えください。
・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・ 咳、痰、胸部不快感のある方
・ その他、体調に異変を感じる方

安全確保のため、瀬戸内市及び岡山県内の感染拡大状況によっては、施設を閉鎖し、利用をお控えいただく場合がありますので、ご了承ください。

利用時間

午前8時~午後6時
※上記時間外の利用はできません。

利用上の注意について

火気の利用は備え付けのバーベキュー炉、もしくは持ち込んだバーベキューセットやファイアテーブル等を用いてのみ可能とします。花火や、直火でのたき火はできません。
施設内にゴミ箱はないので、出したゴミは必ずお持ち帰りください。
安全のため、通路以外でのペットの散歩及びリードなしでのペットの散歩はご遠慮ください。

また、下の各号に掲げる行為はできません。
(1) 親水広場及び多目的広場またはその附属施設を損傷し、汚損し、または滅失すること。
(2) 指定された場所以外に車両を乗り入れ、または駐停車すること。
(3) 土地の形質を変更すること。
(4) 風紀を乱し、その他親水広場及び多目的広場の利用者に著しく迷惑をかけること。
(5) 前各号に掲げるもののほか、親水広場及び多目的広場の管理上支障がある場合。

利用申請について

散歩やバーベキュー、デイキャンプといった通常の公園利用の場合、市への申請は必要ありません。

下の各号に掲げる行為を行う場合、5営業日前までに建設課に申請をお願いします。当日や、土日祝日の申請受付はできません。
※各号に該当するかどうかについては、建設課までご相談ください。
(1) 物品の販売または宣伝活動をすること。
(2) 興行を行うこと。
(3) 競技会、集会、展示会その他これらに類する催しのために、親水広場及び多目的広場の全部または一部を独占して利用すること。
(4) 業として写真または映画を撮影すること。
(5) 募金、署名運動その他これらに類する行為をすること。

申請様式

位置