ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 危機管理課 > 「SETOUCHI BOSAI MAGAZINE」の発行について

本文

「SETOUCHI BOSAI MAGAZINE」の発行について

更新日:2022年8月25日更新 印刷ページ表示

瀬戸内市の防災に関する取り組みを紹介します

表紙

防災を取りまく課題は年々、多様化・複雑化しており、これらの課題を解決していくためには地域と市が連携し、お互いに知恵を出し合いながら取り組んでいくことが大切です。

市としては、市民の皆さまと情報共有し、「顔の見える関係」をつくりながら防災対策を共に進めていきたいと考えています。

 

こうしたことを踏まえ、瀬戸内市内の自主防災組織等が実施する防災活動や、市の主催する防災事業、防災に関する制度などを市民の皆さまに紹介する小冊子として、「SETOUCHI BOSAI MAGAZINE」を発行することとしました。

今回は、邑久町百田町内会自主防災会で活躍する「せとうち防災リーダー」のお話と、令和4年7月23日(土曜日)に実施した「せとうち防災リーダー フォローアップ研修」の様子について掲載しています。

 

本冊子は市危機管理課窓口のほか、各支所・出張所、公民館、図書館等でも配布しています。

A5版サイズの冊子となっていますので、ぜひ気軽に手にとっていただければと思います。

 

SETOUCHI BOSAI MAGAZINE vol.1 [PDFファイル/3.24MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)