ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > スポーツ振興くじ助成金の活用事例

本文

スポーツ振興くじ助成金の活用事例

更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

スポーツ振興くじ助成金を活用した各種事業について

 瀬戸内市では、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成金を活用して、スポーツ施設の整備等を行い、スポーツの普及、振興に役立てています。

 スポーツくじ(WINNER・toto・BIG)は、子どもからお年寄りまで誰もが身近にスポーツに親しめる環境整備や国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。

https://www.toto-growing.com/<外部リンク>

令和5年度

工事完了(リニューアル)について

 令和5年9月から実施していた瀬戸内市邑久スポーツ公園野球場の改修工事が完了しました。これまで、野球場内野の凹凸や緩衝材の劣化が確認されていましたが、改修工事により改善され安全な施設へとリニューアルしています。

 緩衝材は、従来の緑色から青色に変わっています。

 今後とも邑久スポーツ公園をよろしくお願いいたします。

 なお、利用時間、使用料、休園日に変更はありません。

プレート表示

ロゴ

工事概要(進捗状況)について

 このたび、次のとおり改修工事を行います。

工事概要
工事内容

(1)不陸整正

(2)緩衝材更新

工事期間

(1)令和5年9月19日(火)から令和6年3月25日(月)まで

(2)令和5年8月10日(木)から令和6年3月8日(金)まで

施工業者

(1)長谷川体育施設株式会社 岡山営業所

(2)有限会社長船建設

実施計画

 次の事業を実施する予定です。

邑久スポーツ公園 野球場
事業名

岡山県瀬戸内市野球場整備事業

助成区分

地域スポーツ施設整備助成

事業細目名

スポーツ競技施設等の整備

助成交付内定金額

16,000,000円

内容

不陸整正及び緩衝材更新

 

平成30年度

工事完了(リニューアル)について

 平成30年11月から実施しておりました瀬戸内市邑久スポーツ公園テニスコートの改修工事が完了し、平成31年3月16日から新たに利用が可能となりました。工事期間中、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたが、この機会にぜひご利用いただくとともに、今後とも邑久スポーツ公園をよろしくお願いいたします。

 なお、利用時間、使用料、休園日に変更はありません。

テープカット テニス プレート表示

ロゴ

工事概要(進捗状況)について

 このたび、次のとおり改修工事を行います。工事期間中において、1月以降は施設の使用が不可となるため利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

工事概要
工事期間

平成30年11月15日(木)から平成31年3月15日(金)まで

※工事期間には準備期間も含まれておりますので、実際の施設使用不可期間は平成31年1月4日(金)から平成31年3月15日(金)までとなります。

工事内容

テニスコート人工芝の全面張り替え

施工業者

日本フィールドシステム株式会社

実施計画

 次の事業を実施する予定です。

邑久スポーツ公園 テニスコート
事業名

邑久スポーツ公園テニスコート人工芝改設事業

助成区分

地域スポーツ施設整備助成

事業細目名

人工芝生化改設

助成交付内定金額

19,188,000円

内容

人工芝の全面張替え予定