ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > 【受付終了】ブロックを使った親子コミュニケーション体験を開催します

本文

【受付終了】ブロックを使った親子コミュニケーション体験を開催します

更新日:2026年2月12日更新 印刷ページ表示

定員に達したため、申込みを締切します。

本イベントにつきまして、参加をご検討いただきありがとうございます。

本イベントは定員に達したため、申込みを締め切りします。

今後も、家庭教育支援事業でのイベント等を開催しますので、参加のご検討をお願いいたします。

ブロックを使った親子コミュニケーション案内

「最近ゲームや動画ばっかりで親子の会話が減った気がする…」
「何を聞いても『別に』『普通』『忘れた』などの言葉しか返ってこない…」
「毎日バタバタして1対1でゆっくり話ができる時間がとれない…」

そのようなときは、コミュニケーションツールとして「レゴ®ブロック」を活用してみませんか?

お子さまが大好きなレゴ®ブロック!実は、有名な企業でも個人の心の奥に隠れた想いや考えを可視化するツールとして用いられています。

今回はその手法を用いて親子でのコミュニケーションを高める体験会を開催します。

「こんなこと考えていたんだ!」と、ぜひお子さまの考えや気持ちに触れてみてください。

開催日時

令和8年3月1日(日曜日)

1回目:10時30分から12時まで
2回目:13時30分から15時まで

※どちらも同じ内容です。お申し込みの際にどちらかを選択してください。

会場

瀬戸内市民図書館 つどいのへや
(岡山県瀬戸内市邑久町尾張465-1)

対象

小学1年生以上のお子さまとその保護者

※未就学のお子さまも同伴は可能です。会場内にキッズスペースをご用意します。

定員

各回とも親子4組(1家族4名まで)

※先着順になります。

参加費

無料

申込方法

申込フォームに必要事項を入力してお申し込みください。

申込フォームはこちら⇒ブロックを使った親子コミュニケーション体験申込<外部リンク>

※参加申し込みは令和8年2月12日午前8時30分から受付します。
※定員になり次第、受付を終了いたします。お早めにお申し込みください。

ブロックを使った親子コミュニケーション体験申込URL

講師(ファシリテーター)

ハザマコージ先生

LEGO®︎SERIOUS PLAYと教材活用トレーニング修了認定ファシリテータ
国家資格キャリアコンサルタント
子どもパソコン教室コーチ

 

ブロックを使った親子コミュニケーション体験案内チラシ