ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 中学校 > 邑久中学校 > 邑久中学校新制服決定

本文

邑久中学校新制服決定

更新日:2022年12月10日更新 印刷ページ表示

 

邑久中学校の新しい制服が決まりました!

本校生徒に加え、保護者の皆様、小学校5、6年生の児童のみなさん、そしてその保護者の皆様、度々のアンケートへのご協力ありがとうございました。邑久中学校のみんなでイメージを膨らませながら誕生した新制服。「想造」の生徒会スローガンにふさわしいものができあがりました。

 

新制服のコンセプト『たったひとつの青い春』

在校生があらためて目指す邑久中の姿に思いを巡らせ、新制服のコンセプトとして生まれた表現です。明るく元気な学校生活、個性を大切にするところ、そんなイメージが詰まっています。

1

 

2

 

3

濃紺のブレザーにボトムの組み合わせ。リボンでもネクタイでもOKです。

 

4  6 

スラックスは角度によって見え方が変わる素材を使用。個性がキラリと光る邑久中生を表現。

※夏スラックスは素材の関係で見え方は変わりませんが青を際立たせるデザインに。

 

5​​​

スカートは白と青のラインが入った素材。青春まっただ中、白色から青色へ、様々な体験を重ねて色がついていく様子をグラデーションのラインで表現。

もちろんスカートでもスラックスでもどちらでもOK.

 

11

襟のステッチなどに、コンセプトの青い春を表すカラー糸を使用。個性的なデザインに。

 

wa

左半分は青い春を表す青色の花びらと自然豊かな邑久町を、右半分は色や形の違う三角形で「個性」を表現した、在校生によるデザインのワッペン。

 

7 9 8 10

クールビズ期間はポロシャツでもOK。快適な夏を。

 

個性輝くみなさんに、生き生きとした明るい学校生活を送ってほしい、新制服に袖を通してたったひとつの自分だけの青い春を見つけてほしいという先輩たちの願いを込めて、来年度から新制服の導入がスタートします。(移行期間は3年間) 今後ともよろしくお願いいたします。

​​​​ 

 

​​