ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 中央公民館 > 【瀬戸内コレクションはじまりました!】公民館のロビーであなたのお宝を展示しませんか?

本文

【瀬戸内コレクションはじまりました!】公民館のロビーであなたのお宝を展示しませんか?

更新日:2021年3月5日更新 印刷ページ表示

明治から昭和の品

瀬戸内コレクション第4弾は、
明治から昭和の品(益田廣子さん)

12月1日~12月13日まで

伊勢神宮のお守り刀(明治初期)、伊勢神宮の通行手形(明治初期)、明治後期の古い教科書、昭和30年代の少女雑誌「ジュニアそれいゆ」などのお宝を展示しました。

明治から昭和の品の画像1

明治から昭和の品の画像2

明治から昭和の品の画像3明治から昭和の品の画像4

明治から昭和の品の画像5

「懐かしい」と足を止めて見入っている方もいれば初めて見る昔の教科書を不思議そうに鑑賞されている方も。
益田さん、貴重なコレクションをありがとうございました!

手作り真空管アンプ&回路図と、創作折り紙 ~11月22日まで

瀬戸内コレクション第3弾は、
手製真空管アンプ&回路図(岡野泰明さん)
手作り折り紙作品(定家一正さん)

11月10日(火曜日)~11月22日(日曜日)まで

手作り真空管アンプの造形美と重厚感を回路図と見比べてお楽しみください。

折り紙の「これどう折ってるの!」という驚きの作品をお楽しみください。

手製真空管アンプコレクションの画像

手製真空管アンプの画像

回路図の画像
回路図から自分で書いて作成しました。

折り紙の画像1
立体的に作っています。

折り紙の画像2
話題作もモチーフにしています。

折り紙の画像3
​見上げるとそこに・・・。

写真展「移り行く錦海湾…そしてソーラーパネル」~9月27日まで

中央公民館ロビーであなたのお宝を展示する「瀬戸内コレクション」

第二弾は写真展です。

9月8日(火曜日)~9月27日(日曜日)

瀬戸内市郷土写真研究会(代表 島 隆諦さん)による空から見た瀬戸内市の景色をお楽しみください。

写真展の画像

写真展の画像2

写真展の画像3

油絵とステンドグラスのコラボ~花をモチーフに~9月6日まで

中央公民館ロビーであなたのお宝を展示する「瀬戸内コレクション」がはじまりました。

8月23日(日曜日)~9月6日(日曜日)

ステンドグラススタンド(栄 幸恵さん)

油絵(出射 道子さん)

すてきな作品がロビーにずらりと並んでいます。ぜひご覧ください。油絵の画像1油絵の画像2

ステンドグラススタンドの画像1
入場無料です。

コロナ感染症対策のため、ご観覧の皆さんに記名カードの記入をお願いしています。

マスクをしてご来場ください。

ステンドグラススタンドの画像2

 

 

 

 

 

 

 

 

油絵の画像3

瀬戸内コレクションについて~あなたのお宝を展示してみませんか~

中央公民館ロビーであなたのお宝を展示しませんか?

骨董品、絵画、郷土の研究資料などなど。

皆さんのお宝を待っています!

楽しいコレクション展示を企画中です♪