ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 中央公民館 > 公民館日記

本文

公民館日記

更新日:2021年3月3日更新 印刷ページ表示

クリスマスが近づいてきました♪

だんだんと朝晩の冷え込みが強くなり、本格的な冬を感じます。

そして、、、今年もそろそろクリスマスがやってきますね♪

中央公民館にもかわいいクリスマスツリーが飾られています(*^^*)

ご来館の際に、ぜひご覧になってみてください。

クリスマス木の画像1

クリスマス木の画像2

瀬戸内市児童発明くふう展 令和2年9月29日(火曜日)まで

中央公民館ロビーにおいて市内小学校の皆さんの作品を展示しています。

各小学校の学校代表として出品された力作が揃いました。ぜひご覧ください♪

主催:小学校教育研究会瀬戸内支会理科部会

会期:9月16日(水曜日)~9月29日(火曜日)

 ※最終日は16時までです。

 ※岡山県発明くふう展出品作品は、写真のみの展示となります。

児童発明くふう展の画像1

児童発明くふう展の画像2

児童発明くふう展の画像3

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサンタさんがやってきました(せとうちこども合唱団ティンカーベル) 令和元年12月14日

公民館にひと足早いサンタさんがきてくれました。せとうちこども合唱団ティンカーベルのみなさんから、贈り物をいただきました!館長もうれしそうです。

プレゼントの画像1

プレゼントの画像2
すてきな手づくりプレゼントをいただきました。

公民館に飾っています。みなさんもご覧ください。

邑久高校茶華道部の学生さん達がお花を生けてくださいました 令和元年11月

邑久高校茶華道部の学生さん達が、公民館の入り口にお花を生けてくださいましたm(_ _)mリンドウ、ストックなどの季節のお花がきれいに生けられています。ご来館の際はぜひご覧になってください( *´艸`)

生け花の画像1

生け花の画像2

瀬戸内山草会が秋の展示会を開催 令和元年10月11日~13日

公民館登録団体の「瀬戸内山草会」が、「秋の展示会」を中央公民館のロビーで開催されました。様々な表情を見せる山野草が、秋の訪れとともに、心落ち着く気分にしてくれました。

秋の展示会の画像1

秋の展覧会の画像2秋の展示会の画像3