ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 幼稚園 > 国府幼稚園 > 学校紹介瀬戸内市立 国府幼稚園

本文

学校紹介瀬戸内市立 国府幼稚園

更新日:2021年3月23日更新 印刷ページ表示

幼稚園一覧

小・中学校一覧

保育園・こども園(施設一覧)

施設名・所在地

瀬戸内市立国府幼稚園

園舎の画像

〒701-4275
瀬戸内市長船町福里839
電話番号:0869-26-3446
ファクシミリ:0869-26-3446

 

 

 

園の周りの様子

 本園は長船町のほぼ中央に位置し、北西は行幸学区、東南は美和学区、北は備前市、南は邑久町に隣接しています。元来専業農家が主であったが、最近では岡山市、備前市へ勤める兼業農家が多数をしめるようになりました。近年では住宅団地の造成が進められ、人口増加の傾向にあります。そして、田園地帯の中に古墳が点在し、プールや中央公民館などの公共施設が充実しています。また、保護者の教育に対する関心は強く、PTA活動も盛んです。

教育目標など

教育目標
生きる力につながる遊びぬく子どもを育成する

  • 元気な体
  • 思いやりの心
  • 考える力

つながる・つなげる 育ちと学び(年少~年中~年長~小学校)

幼稚園での関わりの画像1

幼稚園での関わりの画像2

幼稚園行事など

運動会の画像

友達とともに育ち合う
 友達同士刺激し合い、共に遊びをすすめていく中で「自分への自信」「困難を乗り越える力」「やさしさ」「我慢する心」「知的好奇心」など、多くの感情体験をし、生きる基盤を育てます。

子育てを喜び合う
 子どもたちの成長を喜び合い、子育ては楽しいものであることを実感として感じる機会としてのハッピーな一日(参観日・自由参観日・運動会・発表会など)共に遊び、共に笑顔の一日を過ごします。

園とPTAが支え合う
 園生活を共に支えてくれるPTA企画による読み聞かせ会では、豊かな感性をはぐくみます。

行事の風景

 

読み聞かせ会の画像
読み聞かせ会

子どもたちが毎回楽しみ
にしている会です。

七夕祭りの画像
七夕祭り会


 

Google Map

大きな地図で見る(Google Mapページへ)<外部リンク>